11/11はポッキーの日 では11/10日は?

 

こんばんは!11/11も日付を変えましたが

今回はこちらの記事をご覧ください!

 

スポンサーサイト

 

11/11といえば一般的にはポッキーの日として有名ですが

11/10日は何の日でしょうか??

 

 

 

スポンサーサイト

この日は仕事の関係で埼玉県の川口市にお邪魔しました。

川口に住む友人を呼び出し

仕事を終え寝酒に一杯やっていくかと思った

その時見慣れない文字が目に入る。

 

 

 

 

11/10日は川口の日・・・

 

 

 

 

 

しばらく考える。。。

 

 

なるほど

111+0 は 「川口」 か!!

 

よく考えたものだ。

感心してそちらの居酒屋さんに吸い込まれると

 

 

 

f:id:haroharoouma:20211112001106j:plain



なんとドリンク1杯110円!

友人と6杯ずつくらい飲みお会計は4000円弱

とても安く飲ませていただきました!

 

川口の駅前に新しくできたお店みたいです。

「串や きら☆」さん (蕨にも系列あり?)

駅から徒歩2.3分と近いですし今回のキャンペーンは当日のみですが

ウナギの串や焼き系、つまみに刺身

とてもメニューが豊富でレベルの高い居酒屋さんだなと感じました!

お近くに寄った際はぜひ行ってみてください。

 

今回は11/10は何の日?をテーマに進めてきました。

来年の11/10日も川口周辺で飲もうかと思います。

 

少しでも話のネタになれば幸いです。

 

 

スポンサーサイト

 

 

 

haroharo